新型うつ病の症状と原因TOP ≫  新型うつ病の治療 ≫  新型うつ病の治療について

新型うつ病の治療について

スポンサードリンク
新型うつ病の場合も従来のうつ病と同様に、抗うつ薬などを服用するといったような、薬物療法はおこなわれると思います。

ただ、それは従来型のうつ病も同じですが、根本的な自分の考え方、これを自動思考などと言ったりしますが、そういった根本的な意識を変えないと、気分だけ落ち着いても、また他の会社や、集団など環境によっては再発してしまう可能性があります。

うつ病ではそうした思考をプラスに変えるような、認知行動療法という心理学的な治療法がありますが、これは従来のうつ病の思考パターンに則して行われるものであり、新型うつ病の治療としては適応できるかわかりません。

従来型のうつ病の治療としては、かなり効果があるようですが、新型うつ病には効果があるか定かではありません。

ですから現在の新型うつ病の治療法としては、環境を変えてみること、自分の思考パターンを変えるためにカウンセリングを受ける、抗うつ薬を飲んで気分を安定させるということが大事になってくると思います。



スポンサードリンク
Copyright (C) 新型うつ病の症状と原因. All Rights Reserved.
★ここにアクセス解析のコードを貼り付ける★
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。